The ‘Lady Blunt’ Stradivarius of 1721

こんにちは。

セキネヴァイオリンのFecebookでは投稿したんですが、
バイオリン業界をハッとさせるような出来事が起こりました。

インターネットが盛んなのでこちらのサイトを偶然w見られた方は
もしかするとご存知な出来事かも知れません。。。

世界的に有名な楽器のオークションを行っているTarisioが、
ものすごい銘器を出品しました。

The ‘Lady Blunt’ Stradivarius of 1721
これです!

約300年前の作品とは思えぬ奇跡的コンディション。
しかも近年は日本の財団が所有していたようで更に驚きがありました!

震災の影響で歴史的名器が危険にさらされてしまうので
銘器を守るために安全な海外に出すんじゃないか?
なんて憶測をたてております。笑

ものすごい高額な値段がつくでしょう。
いったい いくらになるのか?
楽しみですね☆

なにわともあれ今の状態を細かく見れるチャンスは無いかもしれません。
WEBでもカラー写真と詳細データが見れるようなので、1度見てみても損はしませんよw
もちろん無料です。

下のTarisioのロゴからリンクでとべます。

セキネヴァイオリン