2011 弦楽器フェアー速報

皆さんこんにちは。

只今開催中の弦楽器が世界中から集まった楽器展、
弦楽器フェアー
にいってまいりました。

会場のようすなど写真に収めてきたのでご覧下さい。


GEWAの新型ケースです!

このケースいいですよ〜軽くて薄い、そしてメイド イン ジャーマンです。当店でも年内入荷予定です。











年々出店企業やメーカーが増えてきているようですね、

今年一番眼を引いたのがこれ↓
 「レンゲ」
というらしいです。
何やらカーボンファイバー製品のとくいな大手企業の子会社だとか!
さまざまな得意分野を持った三社のコラボ作品のようで、
気合い入っていましたね〜。

全てメイド イン ジャパン!
今時珍しい製品ですね。

最後の写真はケースをヨコから見えるようにカットしてあります。
楽器の接触面積を少なくできる型らしいです。


とまあザックリとしかご紹介できませんが、
少し会場のようすがうかがえたでしょうか?

今年は海外の出店企業が多くあったように思えます、
制作者の出店も年々増しています。

なんていっても新作をガンガン弾けるなんてあまりないチャンスです。

日曜まで開催しているので足を運んでみると楽しいですよ。

セキネヴァイオリン