キョンセーム -クリーニング クロス-

みなさんこんにちは。

じめじめとスッキリしない天気が続いていますね。

本日紹介するのはキョンセーム

キョンセームって皆さん知ってますか??

簡単に説明すると鹿革の事を指すんですが、
キョンというのは中国江西省産の世界最小種の鹿らしいです。

そのキョン↓



キョンは日本では卑弥呼の時代から、中国では3000年前周の時代から最高の物として伝わり、日本では鹿信仰の中心(鹿信仰の殆どは和鹿ではなく、この キョンを指しています)になり、地位の象徴とまでされたそうです!

セーム とは
※鹿皮を使用した物
(最高級はキョン・・*常識があればキョンのみしか使いません)
※アルカリ膨醇ナメシ後鱈肝油還元させた物
※染色していない物
(セームの色は魚油還元時に自然に発色する物です、色物はありえません)
 を指すようですが、残念ながら現在市場に出回っているセームは偽物が多いようです。
 
本題に戻りますが、

ご紹介するのは、SEKINE VIOLIN オリジナル キョンセームです!

数年前から取り入れていますので、持っている方もいらっしゃると思います。

こちらがキョンセーム↑

数百年を得たニスにも安心して使え、ニス塗装面に最適の潤いを与え、本来の色・艶を蘇らせると共に最高のご使用感を得、ニス塗装粒子の中に入り込み汚れを取り去ります。

ご使用方法
楽器のお手入れには、まずキョンセームのみでお試し下さいませ、
ニス塗装面に最適な加脂をし潤いを与え 光沢も出していきます、
また湿度調節能力にも優れていますので保管にも最適です、
ケースの中に入れていただくだけでも効果があります、
楽器の細い線傷などが御座いましたら、
キョンセームを二重、四重に折り研磨していただくことも出来ます、
絶対に楽器には傷を付ける事は有りません、
キョンセームが汚れましても汚れを楽器に戻す事、付ける事はありません、
かなり汚れまして汚れが目立ちましたら、ぬるま湯で普通に石鹸で手洗いしてください、
乾燥だけは陰干しし80%(まだ少し濡れている程度)乾燥時に手で揉んでください、
すぐ風合いを取り戻します、また傷を付ける様なことは絶対に有りません、
逆に今までの傷も薄れさせて行きます1~2回洗って頂いてからが100%の能力を発揮いたします、耐久性には優れていますので 長くお使い頂ければ幸いです。

セキネヴァイオリン ーオリジナル クリーニング クロスー
サイズ:30×30
価格:¥2,800ー


(2020年 現在 取り扱いを中止しております。)

で販売させていただいております。


ただいま店頭にて展示しております。



ぜひ手に取ってキョンセームの質感を体験してみてください!

一度使ったら手放せなくなってしまうかも....

*キョンセームは楽器のクリーニング以外にも用途さまざまです。
製造メーカーにて詳しく説明してくれています。
(なにやら洗顔/クレンジングでも使えるらしいですよ!?)

メーカーURL:  http://www.kasuga-fur.jp/product/kyonse-mu/index.html#a02

セキネヴァイオリン