錦糸町 - Town Guide 〜アルカキット錦糸町〜

みなさんこんにちわ。

とても暑い日が続いております...
楽器や御体の調子はいかがでしょうか?


当店のサービスを御求めになる方のほとんどは修理や調整、毛替えなど、
楽器をお預かりする事が多いです。

そこで
ちょっとした待ち時間にぶらっと行けるスポットが沢山あるのでご紹介していきます。


今回はセキネヴァイオリントリフォニーホールのあるJR錦糸町駅北口
その駅前に建っているアルカキット錦糸町をご紹介します。


駅を出てすぐに左てを向いていただくと、でーんと建っています。


こちら正面入り口

アルカキットは2002年にオープンしたショッピングセンターです。
運営はららぽーと株式会社が受託しているようです。

錦糸町駅 北口の大規模な開発で誕生しました。
東武ホテルやトリフォニーホール等と連なる形の建造物になっていて、
オープン当時(97年) は錦糸町SOGOだったんですよ〜!!

気になる中身は、
ちょっと変わったフロア構成で、大型店が1フロア全部使って入っていたりします。
ダイソーや赤ちゃん本舗等がそうです!

若者や主婦の方にはたまらない買い物スポットだと思いますw

他にもレストラン街、地下にはクイーンズ伊勢丹なんかも入っているので幅広い年齢層の
方が利用できるショッピングセンターかと思います。


毛替えの合間などに ぶらっと暇つぶしにはちょうどいいかも♪

ちなみに土曜、日曜は駐車場も長蛇の列、中もたいへん込み合っていますので、
平日利用するのがおすすめです。

アルカキット錦糸町のホームページ↓


セキネヴァイオリン